Thursday, January 12, 2006

11月30日






朝からガウチョツアーに参加。
ガウチョとはアルゼンチン版カウボーイのようなもので、ブエノスアイレス
郊外の牧場を訪れガウチョの雰囲気を味わうのがこのツアーの目的。
牧場に着くと、ワインとピロシキの様なパンでガウチョ達が出迎えてくれた。
ワインを一気に飲みほし、お代わりを♪
う~ん、気持ち良い!
その後、乗馬体験。
既に4回目ということもあり、すっかり慣れたな。
いい気になって小走りさせたり、列からはみ出したりしていたら怒られて
しまった(苦笑)
馬と戯れた後は、お楽しみの昼食!
牛肉やソーセージ、鶏肉などが次々に運ばれてくる。
飲み物は飲み放題ということもあり、水代わりにビールやワインがこれでもか
というくらいテーブルに並べられた。
この旅で一番豪華な食事であったため、ホント幸せ~!
ステージでは、アルゼンチンタンゴやガウチョのショーが行われ華やいでいたな。
アルコールの入ったお客さん達はノリノリで皆楽しそう!
オイラも飲みすぎてちょっとヤバイ!(笑)
お腹が満たされた後は、ガウチョが馬で行うショーを見学した。
30m先にぶらさげられたリングをめがけて、ガウチョを背にした馬が疾走してくる。
そして、リングを箸の様なスティックで突き刺してゲットできるかを争うゲーム。
ちょっと地味に感じるかもしれないけど、馬を操る技術が問われ、迫力もあり
面白かった!
こうして、あっという間に時間が過ぎ帰る時間に。
帰りのバスはアルコールのせいもあり爆睡。(笑)
ブエノスアイレスに戻ると宿の変更。
今晩から初日に満室だった宿に移ることにしたのである。
滞在していた宿はとてもきれいで気に入っていたが、お金の事を考えると・・・
(1泊の値段が倍違うもので・・・)
預かってもらっていた荷物を引き取り、次の宿に移ろうした時、フロントに日曜日の
サッカーチケットの張り紙が!
ダメもとで聞いてみると、もしかしたらチケットを用意できるかもしれないとのこと。
メールアドレスを渡し、連絡を待つことに。(神様、宜しくです!)
移動してきた宿は古びた感じだが、値段の割には部屋は広く満足。
ただ、日本人が集う宿のため、周りの部屋は日本人だらけ。
情報交換には便利だが、日本人特有の”群れる”感じがあり、正直この雰囲気は
好きではなかった。
とにかく、ここが新しい生活拠点。
愚痴っても仕方ないので、モットーである”全てを楽しむ”を心がけることにしよう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home